ぼぶるのゲームレビュー

100を超える積みゲーをプレイ。そしてレビュー

【レビュー】PS4スパイダーマンDLC「摩天楼は眠らない」プレイ感想・評価‐本編の要素を少し変えた外伝

f:id:boburunaburu:20200504152016j:plain

こんにちは、ぼぶるです。

今回はPS4スパイダーマンDLC「摩天楼は眠らない」についてレビューしていきたいと思います。

今作のDLCは2018年の10月から12月にかけて発売されたものです。

本作は三弾に分かれていて、ストーリーは繋がっています

それでは早速レビューしていきましょう!

 

第一弾「黒猫の獲物」f:id:boburunaburu:20200501223603j:plain

美術館の盗人を特定しようとしていた、ピーターとMJ。

するとそこに突然ブラックキャット現れる。

本編では、サイドクエスト程度しか出番がない彼女ですが、このDLCでは、メインキャラになっていて、楽しかったです。

 

第二弾「王座を継ぐ者」

f:id:boburunaburu:20200501223543j:plain

フィスクがいなくなってから衰退したマフィアを復活させようとするハンマーヘッドDLCです。ハンマーヘッドより、ユリがメインのDLCに感じましたね。

 

第三弾「白銀の系譜」

f:id:boburunaburu:20200501223438j:plain

マフィアに武器を取り返そうと奮闘するシルバーセーブルのDLC

スパイダーマンとの友情が芽生えていく感じがとても良かったです。

個人的にこのDLCが一番楽しかったです。

GOOD

チャレンジの変更点

 スクリューボールチャレンジ

f:id:boburunaburu:20200501223623j:plain

本編ではタスクマスターですが今回はスクリューボールからのチャレンジになっています。

チャレンジ内容については

  • ステルスチャレンジ
  • ガジェットチャレンジ
  • バトルチャレンジ
  • 爆弾チャレンジ
  • EMPチャレンジ

の5つのチャレンジがプレイ可能です。

ウェブボムという特定のエリアで敵を倒したりすると出てくるシャッターチャンスがあり、タイミングよくシャッターを切れると加点が貰えます。

なのでかなり楽に評価とトークンをゲットできます。

 

爆弾探索

f:id:boburunaburu:20200501223621j:plain

マフィアたちが仕掛けた爆弾を解除するというミッションです。

音と振動で位置が分かりますが、難易度はかなり高いものに感じました。

 

BAD

ユリのサイドクエス

f:id:boburunaburu:20200501223342j:plain

ユリの話は今作でかなり重要なものでした。

ですが一番重要な部分がまさかのサイドクエスト……

DLCのメインでいいのにと個人的に思いました。

続編ではどういう風に扱われるのかも不安です。

 

まとめ

今回紹介したDLCですが正直な感想は可もなく不可もなくという感じでした。

本編であまり描かれなかったキャラ達が活躍しているのは、新鮮で楽しいものでした。

さらにマーベルスパイダーマンの世界に浸りたいという方スーツやガジェッドスキル開放を楽にしたいという人には、オススメです。