ぼぶるのゲームレビュー

100を超える積みゲーをプレイ。そしてレビュー

【レビュー】MARVEL SPIDER‐MAN(マーベル スパイダーマン)プレイ感想・評価‐オープンワールドの不便を取っ払った爽快感溢れるキャラゲー!

f:id:boburunaburu:20200502143026j:plain

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%80%90PS4%E3%80%91Marvels-Spider-Man/dp/B07CNDV7J4/ref=lp_5758383051_1_1?s=videogames&ie=UTF8&qid=1588400281&sr=1-1

 

今回は2018年9月7日に発売されたゲームプレイステーション4専用ゲーム

マーベルスパイダーマンをレビューしていきたいと思います。

このゲームは

 

GOOD

広大な街をスイスイと移動できる快感!

f:id:boburunaburu:20200501223738j:plain

f:id:boburunaburu:20200501223753j:plain

スパイダーマンと言えば、映画でもよく見る、蜘蛛の糸による爽快な移動ですよね。

このゲームは自分でその移動ができるのがとても気持ち良かったですね。途中で詰まることなくスルスルと移動できるのは、ストレスがなく、快適でした。

また自分で如何にスパイダーマンらしく移動してみるかと、工夫するのも、

オープンワールドでは、退屈に感じやすい移動にも楽しさを見いだせて、面白い点だと思いました。

f:id:boburunaburu:20200501223822j:plain

移動中は、ジェイムソンのラジオや、スパイダーマンの独り言などが聞けて、退屈にならないのも、とてもユニークでした。

 


様々な戦い方を生み出せるバトル!

f:id:boburunaburu:20200501223750j:plain

f:id:boburunaburu:20200501223807j:plain

敵に真正面から向かって、攻略したり

f:id:boburunaburu:20200503155643j:plain

 ステルスで相手を全滅させることも可能

f:id:boburunaburu:20200503155656j:plain

スキルを使って一気に相手をなど、戦い方はある程度自由にできる所が、個性的でとても面白かったですね。

 

 

親切なマップデザイン

f:id:boburunaburu:20200501223803j:plain

オープンワールドのゲームでは、よく次の場所がわからない、微妙に場所が違っていた、収集物の場所が分からない、なんてことがあると思います。

今作は、そういうことがなく、とても分かりやすいマップデザインになっており、

余計な時間を食われる心配がないのは、オープンワールドの欠点を克服できているように感じました。


充実のフォトモード

f:id:boburunaburu:20200501223436j:plain

 

f:id:boburunaburu:20200501223659j:plain

f:id:boburunaburu:20200501223736j:plain


フォトモードが何より他のゲームよりも充実していました。かなりの項目を弄ることが出来て、なおかつかなりの種類の、フレームやステッカーがありました。

他にも自撮りがあったりするので、適当な場所でも様になるスクショが撮れました。

 

 

BAD

 

ボス戦が単調

f:id:boburunaburu:20200501223044j:plain

f:id:boburunaburu:20200501223040j:plain


ボス戦によってはある程度違いがあるのですが、基本は、避けてから攻撃でした。

もう少し、ガジェットやスキルを使う戦いができてもいいんじゃないかなと、個人的には思いました。

 

 

スパイダーマン以外を操作するパートが少し面倒

f:id:boburunaburu:20200503233715j:plain

f:id:boburunaburu:20200501223242j:plain


他のキャラを動かすパートがあるのですが、これがどうしてもスパイダーマン操作時と比べてしまい、少し面倒に感じてしまいました。

マンネリで飽きてしまうよりは、いいかもしれません

 

まとめ

オープンワールドを初めてする人、ゲーム好きな人、勿論スパイダーマン好きの人、

幅の広く方にオススメできるゲームです。