ぼぶるのゲームレビュー

100を超える積みゲーをプレイ。そしてレビュー

【レビュー】アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 プレイ感想・評価‐新規にも古参も両方が楽しめるシリーズ最終作にして最高傑作!

f:id:boburunaburu:20200511034206j:plain

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%96%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88-%E3%80%90PS4%E3%80%91%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89-%E6%B5%B7%E8%B3%8A%E7%8E%8B%E3%81%A8%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%AE%E7%A7%98%E5%AE%9D-PlayStation-Hits/dp/B07F298F3H/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89&qid=1589534819&sr=8-1

 こんにちは、ぼぶるです。

今回はアンチャーテッド海賊王と最後の秘宝について紹介したいと思います。今作は2016年の5月10日に発売されたPS4専用ゲームです。

簡易紹介

  • 主人公「ネイサンドレイク」最終章の冒険譚
  • ストーリに沿ったアクションアドベンチャーのTPS
  • プレイする映画と呼ばれるほどの圧倒的アクション映画要素

では早速レビューしていきましょう。

 

GOOD👍

映画のような迫力とグラフィック

f:id:boburunaburu:20200511035743j:plain

f:id:boburunaburu:20200511035726j:plain

グラフィックがとても綺麗で人の毛穴や産毛まで見えるようで、背景もとても綺麗で

その場で立ち止まってしまうクオリティ。

そんな綺麗なグラフィックで見るアクションシーンは思わず息をのんでしまうような

迫力のあるものばかりで非常に興奮しました。

 

様々なロケーションでのアスレチック要素
f:id:boburunaburu:20200511040034j:plain

f:id:boburunaburu:20200511040028j:plain

アンチャーテッドシリーズと言えば、ハラハラドキドキのアスレチック的要素です。

今作は過去作と比べてそれがかなりパワーアップしています。

鍵縄やフックなどの過去作にはないアクション要素も追加されていたり、

車やバイクで敵から逃げたりなど次から次へと新たな場所で新たなアクションが起きるので飽きる事無く楽しめました。

半分オープンワールドとなっているエリアなどの新要素もワクワクしましたね。

充実のやりこみ要素

f:id:boburunaburu:20200511040014j:plain

f:id:boburunaburu:20200511040026j:plain

f:id:boburunaburu:20200511035729j:plain

アンチャーテッドはストーリーのみのプレイという方は、多いと思います。

オンラインもかなり面白いので、持っている方は是非一度プレイしてみて欲しいです。

オンラインでは5対5で戦ったり、3人での協力プレイが楽しめます。

報酬で武器強化やランク戦などもあるので、かなりやり込めますね。

他にもストーリーモードで見た目を変えたり、色々と弄ることが出来るので、

トロフィー目的で2週目をする方にオススメです。

BAD👎

次の移動場所が分かりにくい

f:id:boburunaburu:20200511040005j:plain

ヒントは待てば表示されるのですが、たまに分かりにくい事があります。

思った以上に時間を食われるのでストレスを感じてしまう時があります。

 

思った以上のごちゃ混ぜ感

f:id:boburunaburu:20200511035723j:plainf:id:boburunaburu:20200511040017j:plain

今回は最終作なので今までの要素は勿論、新たな要素まで加えているので、

混ざりすぎ感がありました。個人的にはもう少しスッキリとしていて欲しかった所です。

 

まとめ

今作のアンチャーテッドは最終作ですが今作が初シリーズの方でも楽しめるのはとてもいいと思いました。

ストーリーも今までより重厚なものになっていて、非常にのめりこめました。

映画的なゲームが好きな方迫力のあるアクションを楽しみたい方にオススメのゲームです。